最低限決めておく3つの約束事【紅殻魔スコルパイド】

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最近の日課には紅殻魔スコルパイド勝ち解散を入れてます。

1・2だったら野良混じっても1飯で可能です。

ただそのためにはある程度の約束事を決めなければなりません。

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開幕誰が当たるか

バト構成の場合バトがいいです

まもの構成の場合どちらかのまもの使いで当たるか決めます。

開幕壁担当

これにより壁を作りHPリンクの時間を作ります。賢者はむげんのさとりです。

 

ターンエンド処理方法

ターンエンド処理方法には3つある

1つ目はエンドまで引っ張ってツッコミで離脱する方法だがこれは今壁に埋まってしまうため失敗する可能性が高い

そこであと2つが出てくる

2つ目はこのブログでも紹介した 13秒受け

3つ目は現在主流になっているのがエンド前壁オープン。

エンド処理方法

これは前衛がわざと壁を開けてタゲに当てる方法。

なおこの際すぐ反撃が来るのでタゲに対する攻撃モーション中の行動はAペチ(通常攻撃)ですぐ離脱。そうしないと紅蓮の熱波がかわせない。

Aペチ馬鹿にしちゃいけないぞ。会心さえ出れば下手なタイガーよりダメージが出る。

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アビス時しずくを誰がやるか

道具構成ならどうぐ使い担当です。

バト構成の場合はどちらのまもの使いでやるかを決めます。

これで遅れて壊滅が結構あります。特に今日は難易度3です。

ここらの意識合わせはしっかりしておきましょう。

 

これだけで全然違います。(絶対勝てるとは一言も言ってない)

やっぱり平日は難しそうです。25日に合わせていきたいと思います。もうちょっとまもの速くなりそうなんだけどな…

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コメント

  1. 通りすがり より:

    バト構成でバト前出るなら、道具構成なら道具、魔戦構成なら魔戦で良くない?
    まも構成ならどちらかのまもって言われても、全部まも構成だからなぁw
    まも2賢者2なら分かるけど
    雫は賢者とリンクしてない方であれば、道具かまも、バトでもいいと思う(まもが遅くてバトが上手で早いなら)
    エンド処理は壁外しは良くないと思うよ、タゲが当たりに来る反撃誘発がベスト
    記事にもあるように壁外しはすぐエンド来るからペチ離脱とかになるけど、13ー14受けなら3発タイガー打てて、反撃がクロスとかなら更にタイガー打てるし、エンド離脱も楽でまたタイガー打てる
    手数が全然違います
    後衛も慣れて来てて野良でも今は半分ぐらいは13秒当たりが出来る様になってる
    当たりに来れない賢者だとエンドもろにまも2くらうから無理なら解散した方がいい
    バト構成でも1人はほぼ自然に壁外れてるからケツから追いかけタイガーか隼で良い
    基本脳筋性格前衛の回避が非常に楽なのですw
    (13ー14秒タゲ当たり反撃誘発で熱波に当たるまもはほぼ居ない)
    野良で勝ちたいなら13-14タゲ当たりしかないと思う

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