アクセサリ強化 腰・札・その他編【上級者へのレベル上げシリーズ 2019/2/3更新】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スポンサーリンク

修業
↓のバナーをポチっと押してね

アクセサリ、腰・札・その他です。

証については忠義の勲章実装により移動しました。>証編

上級者へのレベル上げ まとめ

 

スポンサーリンク

腰アクセ

戦神のベルトor剛勇のベルト 局面で輝石のベルトも

腰アクセは戦神のベルトか剛勇のベルトが最終形となる。

戦神のベルトについては邪神の宮殿に通わなくてはならない。

邪神の宮殿について

邪神の宮殿は2ndストーリーをクリアすれば行くことができる。場所はランドン山脈山頂付近。

このブログでも毎月10日及び25日にレポートしていますが、この日が邪神の宮殿の更新日です。

1~4獄まであり、初回報酬として戦神のベルトに効果が3つついたものがもらえる。

その他バージョン4.4から天獄が登場した。これはいつ開くかはわからない。

冒険者の広場でも確認できるが72時間開いている。

天獄では効果が5つついたベルトが手に入るが難敵である上に、5つ出されるお題のうち3つをクリアする必要がある。

 

1獄ではめざめの鬼石というものも1個もらえる。これは戦神のベルトに1個効果をつけて+4にすることもできる。

ただその前にやることはある。膨大な量の効果を封印していくのです。

アクセサリや輝石のベルトで1個、初回報酬の戦神のベルトで5個封印の聖灰がもらえる。

これを使ってどんどんいらない効果を封印していく。最初はスティック装備時~がおすすめ。

次に盾装備時~あるいは自分が使わない武器。それを潰したら土ダメージ。

絶対残しておくのは攻撃力・攻撃魔力と回復魔力・会心率・種族特攻

全部封印するには膨大な数の封印の聖灰が必要です。

 

封印の聖灰の効率的な入手法はカードで悪霊の神々強を倒してアクセサリを灰に変えよう。

また戦神のベルトは2回目以降もランダムで+2が手に入るので周回という手もある。

戦神のベルト∔2では1個しか封印できないので、めざめの鬼石で∔3にしてから封印しましょう。

 

戦神のベルトで絶対ほしいもの

常闇に通うのであれば

スライム系にダメージ+8%以上(最大9%)

水系にダメージ+8%以上(最大9%)

一緒に攻撃力や会心率があると尚良い。

両手杖装備時、炎ダメージ12%以上(最大13%)

これは魔法使いの対レグナード用

さらに物理レグナードをやるのであればドラゴン系にダメージ+8%以上は欲しい

その他フューリーブレードと合わせるとおいしいのが

両手剣装備時、炎ダメージ13%(最大値)

これらを常備しておこう

そしてアストルティア防衛軍に物理で行くのであればツメ光・雷ベルト。

その他魔法戦士用に弓光ベルトも有効だ。

 

 

戦神のベルトで保存しておくもの

今は使わないが、取っておくものは種族系特攻及びステータスアップ

照準としてはバージョン4.1の常闇相当物である。

今は使わない鳥系やけもの系でもいつか使う日が来る。

また単純に攻撃力プラス、攻撃魔力・回復魔力がついているものも、めざめの鬼石次第でワンチャンある。

しかしまだその時ではない。バージョン4.1の常闇相当物が何かハッキリしてから対策を練るとしよう。

それまでは保存と効果の封印だ。

輝石のベルトは絶対要らないのか?

そんなことはない。輝石のベルトでも残しておくものがある。

・レアドロップ

・通常ドロップ

・ふっとびガード

・魅了ガード

・戦神のベルトで対常闇が出ない場合

種族特攻で8が出る場合があるそれに攻撃力+10とか出たら最高だ(これが輝石のベルトの理論限界)

毒ガードはネレウスマスクとバージョン4.0からの装備ドロップおよびいにしえのゼルメアのおかげでカット。

そして輝石のベルトは35個まで封印したらことごとく封印の砂に変えてしまおう。

 

剛勇のベルトにハイドラベルトから伝承合成

ハイドラベルトには重さハイドラとHPハイドラがある。

重さハイドラは主にパラディン用だが、僧侶もレグナードで必要な場合がある。(バージョン4.0で不要になりました)

HPハイドラは僧侶用。

 

そしてハイドラベルトの効果を伝承できる上位アクセサリ「剛勇のベルト」がバージョン4.4から登場した。

僧侶用であればHP合成。パラディン用であれば開戦時ヘヴィチャージか重さでさらなら高みを目指す。

また2019/1/24のアップデートから剛勇のベルトに攻撃力がつくようになったが、

これは????系のハイエンドコンテンツのボスが登場するまではしばらく出番はないでしょう。

ブログランキング

 

札アクセ

不思議の魔塔を攻略しよう

不思議の魔塔攻略についてはこちら みんなレベル1からだからだれでも攻略できるよ。

そして不思議のカードで出来上がる完成形はいくつかパターンがある

物理攻撃系

HP・攻撃力・きようさ

きようさは真やいばくだきの成功率を上げる・会心率を上げるため

魔法攻撃系

HP・攻撃魔力・きようさ

きようさは呪文暴走率を上げるため。呪文暴走率の計算は「呪文シミュレータ」を参照(外部リンクのため、内容の保証は致しかねます)

僧侶系

HP・回復魔力・守備力

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストに対抗するには

HP・回復魔力・すばやさ

の組み合わせがおすすめです。

パラディン系

HP・おもさ・守備力

 

上記の他にもおしゃれさやすばやさもつけられる。

 

その他アクセ

大地の大竜玉

基本は大地の大竜玉でHPアップ。ドラゴンガイアとドン・モグーラを倒しまくろう。

 

風雷のいんろう

ただ、常闇の竜レグナード及び海冥主メイヴでは僧侶に雷属性耐性が求められる。

先程の不思議の魔塔やすごろくで手に入るビーナスのなみだを雷属性合成して

札ボス輪王ザルトラを倒すと得られる風雷のいんろうに伝承して雷耐性29%を作る。

雷属性はバザーで買うと高すぎるので、雷属性対耐性がついた賢哲のころもか盾を捜しに行こう。

剣王ガルドリオン・震王ジュノーガも似たような上位属性耐性アクセが得られるが今は必要ない。必要になったら流行るのでその時でいい。

 

パワーチャーム

パワーチャームについてはアストルティア防衛軍で物理討伐の際に必要。

合成最高値は攻撃力3を3つつつけてください

 

まよけのすず・ひきよせのすず

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストではまよけのすずかひきよせのすずが必要となる。

キラーパンサーと僧侶にひきよせのすず。天地雷鳴士にまよけのすずを装備させるのが一般的だ。

 

忠義の勲章実装及び合成効果判明につき移動しました。

以下は過去の記事となります

職業の証か魔人の勲章か忠義の勲章

ここは3択。各職業の証と魔人の勲章と忠義の勲章を比べて好きな方をどうぞ。(忠義の勲章については随時更新)

 

魔人の勲章はためる勲章とおもさ勲章がある。ためる勲章の場合バトでミラもろ時注意。

魔法使いは論争あり。2回行動か勲章でテンションアップかだが、慣れないうちは勲章でいいと思う。徐々に証へ。

レンジャー・まもの使い・どうぐ使いなど証要らないよレベルであれば堂々と勲章だ。

 

忠義の勲章については合成効果判明次第更新

 

ということで最後駆け足になってしまいましたがアクセサリ編は終了です。

次回は宝珠か装備を少し触れるかどっちかです。まだ迷ってます。

人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください